妄想

天使に出会った話をして下さい。

優秀作品

面白い:30.5%

え?これ最終面接ですよね?

メイ(無所属)

面白い:28.8%

蓮舫「天狗じゃダメなんですか?」

アキラ

面白い:27.1%

出会ったときは天使でしたけど、いつの間にか悪魔に変わってましたね。。

いし

面白い:27.1%

1時間二万五千円でした

がっちょ

面白い:22%

いい歳して嫁の話をするのはなんとも照れくさいなぁ

アイビス夏ダッシュ

面白い:20.3%

「あれはそう、田代まさしとマッキー、あとは清原さんと飲んでた時です」

ビワクラブ

面白い:18.6%

整体屋やってるとよく来ますよ。肩こりが酷いって。

小夜

面白い:13.5%

「ご利益あるよー」て羽一枚くれたぜ

軽トラック野郎

面白い:10.1%

握手しながら10秒間だけ喋ったんだよね

セト

面白い:10.1%

お前も渋谷来ればよかったんだよ、ハロウィン

邑井音円

次点作品

トイレのイメージに使われる奴は堕天使
最近は悪魔が主人公の作品が増えてきたって嘆いてた
羽があってもかなり肩の筋肉を付けないと飛べないらしいよ

batMan

あれはよく晴れた夏の日の雲の上でした
話は面白かったけど羽が服にすごい付いてた
思ったより天使天使してなかったですね

Dボーイ

小指の赤い糸を繋ぎ直してもらえたの

maxa

俺の婆ちゃんが元天使って言ったら信じる?
では話をしよう。『時は幕末・・・』

N@C

大聖堂の前で愛犬と寝てたら現れた

retara

堕天使にならたまに会ってますが
子供が生まれた。それはまるで天使のようだった
天使になった話でもいいですか?

Toto

先日、親友宅で宴会をしていたら財布が無くなったんだ。この家はよく天使がイタズラするんだよな

アイビス夏ダッシュ

屋久島の縄文杉でかくれんぼしてました
マヨネーズで描いたハートにのこのこ寄ってきましたわ
胸を寄せて上げてる僕の彼女は天使のやつ愛用してます

アキラ

突然の雨の中、雨宿りをしようと高架下に行くと、ズタボロのダンボールの中に彼女はいました。
この前市役所で特別定額給付金のことで何か揉めてましたよ。
出会うも何も私ですけど。

いし

頭のわっか、偉い天使ほど大きいらしい

エビ

そういや財布拾った時に耳元で何か囁いてたあれがもしかしたら・・・

クリボー

ビックリしたんだけど、ラーメン二郎で「ぶたWラーメン」をニンニクたっぷりで食べてたよ。

ケビン・ベーコン

エンジェルフィッシュは未だに納得いかないと言っていた
天使の輪に針金が見えたね

シャープペン兄弟

きっれ~いな産毛でしたよ。

トカトントン

結局財布は盗んで、中身は俺、悪魔、天使の3人で分けた
羽のせいで電車で場所とって迷惑だった

どぶ

愛想悪かったで

はいやい

昨日乃木坂の握手会に行ったんですけども
輪っかの奴、よく見るとイカリングでした

ひろぽん

「うん、そうゆうのいいからとりあえず話しは署で聞くね」

ビワクラブ

「風呂入ってたの?」とふると「いやシャンプーハットじゃないわ!」って全力で返してくれる

マカロンと塩ビ管

今でもあの人は天使だと信じてます、1千万円振込んでから連絡とれませんが

マサシキ

奥さんや付き合っている彼女の話をしたあなた、正解です。
ネットで注文したら自宅に届けてくれました。
悪魔を倒した後に課金したら出会えました。

メイ(無所属)

銀なら会ったことあるが金のエンゼルは無い

メローネ

全裸で微笑むもんだから吹いた

ヤッチ

夜中にエンゼルパイを餌にして罠を仕掛けておくと捕れます

ヤマサン-P

看護師「デーモン閣下さん、天使のような悪魔が産まれましたよ」
朝、ドーナツを口にしながら慌てて走る白い服の天使を見ました。
おネエ「あたし達からしたら小便小僧もカワイイ天使よねぇ~~♪」

りゅ

10年に1人のグラビアアイドルを見つけた

化け物

毎年10月31日の渋谷に何人かいる

茄子好きな鈴木

アーチェリーよりは弓道の感覚に近いんだってさ

軽トラック野郎

満員電車でめちゃくちゃ肩身狭そうにしていた

紺野

取り立てに来た時は悪魔に見えたんですが、今日は利子だけでいいと言われた時は天使に見えました。
天使に出会った時の話と、鬼嫁だと発覚した時の話どっちがいいですか?
世界一美しい翼でした。本田翼です。

秋/蘭丸団

わっかLEDらしいですね
続きはヘブンで

女の子システム

60分2万円コースの追加オプションで会ったことがある
そのとき病院で出会った天使が今の妻です

超珍アンコウ

OK,君との出会いがまさしくそれだよ。マイエンジェル

邑井音円

【総投稿数:549】

講評

今回のお題は、『天使に出会った話をして下さい。』でした。

投稿期間長め、投稿数多め。お題は新傾向、自由度高めのものでした。
投稿の傾向は、結構自由な発想のものが多かったですね。
想像もしていなかった方向からのボケもたくさんありました。
ありがとうございました。

チョコボールのくちばしから出て来た
・・・これは結構ありました。

何度もパトラッシュの話を聞かされた
・・・これもいくつかありましたね。

「ご利益あるよー」て羽一枚くれたぜ
・・・意外と庶民的。

今は弓じゃなくてハンドガンを使ってるみたい
・・・怖いな。

全裸で微笑むもんだから吹いた
・・・確かに。

天使の輪に針金が見えたね
・・・ニセモノかも。

蓮舫「天狗じゃダメなんですか?」
・・・これは笑った。発想が斬新すぎる。

そんな人は然るべき施設で然るべき処置を受けてます
・・・冷静。

たまに窓ガラスに群れがガンガンぶつかってきます
・・・想像すると笑える。

クヌギの樹液を吸ってました
・・・多分違う。

その前に、その絵から天使を出してくれませんか?
・・・一休さん。

川底の石をめくると・・・
・・・いません。

9等身でしたね
・・・多分、ニセモノ。

「風呂入ってたの?」とふると「いやシャンプーハットじゃないわ!」って全力で返してくれる
・・・関西系の天使。

結婚記者会見、ベテランリポーターによる粋な質問だ。
・・・昭和っぽいなあ。